sallyのダックス日記

愛犬ダックス達との徒然日記

みるく かなり進行している病状

このところ、投薬でかなり楽になったと思ったのもつかの間
この数日で、かなり苦しそうな呼吸をするようになっている みるくちゃん…
 
昼間も夜中も、苦しくなると、声を出しながら呼吸をしています。
呼吸が苦しいので、自然と声が出るようで、本人も耳が聞こえないので、
声をだしている意識もないのでしょう。
ずっとうなって呼吸をしています。
 
私はといえば、涙をこらえて 背中や胸をなでてあげるくらいしかできません。
 
みるくも私も ぐっすり眠ることができない日々が続いています。
ここががんばりどころだと 思っています。
みるくがこんなに苦しくてもがんばっているので、私もがんばらねば・・・
 
マロンもこの数日 色のついた鼻水を出して、くしゃみをするようになっているので
明日は仕事と打ち合わせがあるので、あさっての日曜日には、病院へ行くつもりです。
 
月曜日は、南福祉保健センターとの打ち合わせがあるけれど、大丈夫か心配です…。